届いたノートパソコンが悲しかったのでメモ

Thinkpad E420が届いたのだけれど、液晶に汚れ(ドット欠けじゃなく埃でも入ってるみたい)があり、さらにキーボードの右下隅が浮いていてペコペコと間抜けな音をたてるので到着早々なんだけど、修理の旅に出てもらうことにした。
先代のThinkpad Edge14も右下隅が浮いてる症状で入院した記憶がある。Thinkpadといえばキーボードのタッチと赤いポッチなわけで、ここで手を抜いてもらうと困ってしまう。僕は赤いポッチには興味が無いのでこれはなくなってもいい。でもキーボードだけは…。
幸いというかなんというか、Edge14からタッチは向上してると思う。素性はいいんだ。キーボードのフィーリング。エラーが出るわけでもない些細な問題と現場が思っているなら、悲しい事だなぁ。


謎の汚れ


右下隅を押すとわずかに沈む