2017-01-01から1年間の記事一覧

マウスジェスチャーツール Crevice 3.2.184 をリリースしました

カッコいいロゴを頂いたのでテンション上がってそのまま18時間コーディングしたらメジャーバージョンが1つ上がっていました。 どうですか、超クールなのでは?? イエーイ Crevice 3.2.184 リリースノート 1月にリリースしたCrevice 2.5 から Crevice 3 へメ…

DisplayPortディスプレイには妖精が住んでいる(Windowsのディスプレイ構成をプロファイルごとに切り替える)

以前からWindowsのディスプレイ周りには困惑していて、特にDisplayPort(以下DP)が絡んだ場合には、DPの電源オフ時にはデバイス自体がOS上でオフ扱いになるという仕様からほんとにもうどうしようもない挙動をします。ディスプレイがオフ扱いになる、あるい…

Amazonの過去の売れ筋商品データ(月間)を取得する

Amazonの商品コードを大量に集める必要があり、いろいろ方法を調べていると、次のようなものを見つけた。なかなか有用だと思うので取得方法を纏めておく。 過去の売れ筋商品データ(月間) 対象年月と商品カテゴリを選択してボタンを押せばデータへのリンクが…

GPUが使えて仮想環境を認識するJupyter環境のDockerfileを書いた

Jupyterが立ち上げるだけでプログラミング環境ができあがる各種の便利なDockerイメージを出してくれているが、GPUが使えない。ので、無理やり使えるようにしてみた。 Dockerfileの継承元のFROMを書き換える必要があったので強引な感じになった。 以下ではcud…