PowerToys Runの候補をタイトル(プログラム名)順に並べ替える

PowerToys RunはmacOSでいうところのSpotlightを実現するためのPowerToysのプラグイン。 こういうツールは慣れると高速で入力するようになり、あるキーを押したときにこうなるという結果が頭にキャッシュされていくので、アイテムが決まった順で並んでくれないと困る。 ちょっと使ってみたところ、PowerToys Runは結果がかなり揺らぐようで、対策する必要があった。

1時間ほど調べた結論として、候補をタイトル(プログラム名)順に並べ替えるには次の1行を書き換えてビルドすればよい。

before:

                return Query(program, programArguments).ToList();

after:

                return Query(program, programArguments).OrderBy(x => x.Title).ToList();

https://github.com/microsoft/PowerToys/blob/6da03c86cc10e5e9a0126fc703717220b2348d75/src/modules/launcher/Plugins/Microsoft.Plugin.Program/Main.cs#L78

いくつかsubmoduleがあるのでgit cloneするときに--recursiveを指定する必要がある。 ビルドはVisual Studioで行えばよく、特に難しいところはなかった。