Kindleを買ってから延長保証を追加しようとして失敗した話

初期不良のKindleを新品交換すると、延長保証に入れなくなる

というのが今回のお話でして、実際に僕が体験したことを書こうと思います。

届いた!しかし…

いろいろ触っていると、画面に輝点というか、ディスプレイ内に金属片のようなものがあり、バックライトが反射して常に眩しく光っている感じだったのです。電話をし、返品をお願いしました。そして交換品が届き…

交換品は良い!延長保証を追加しよう!

再び電話で問い合わせ。調査後、メールで結果を報告してもらうことに。

無慈悲なメール

電話をした次の日にメールが届きました。

以下、メールを抜粋したもの

XXXX様

Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。

このたびは、当サイトのご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今回の延長保証を購入できない件につきまして確認させていただきましたところ、交換させていただきました端末には新たに購入した延長保証を紐付けることができないとの回答がございました。

そのため、お客様にご注文を進めていただきました際にエラーの表示がされたかと存じます。

お客様のご期待に沿う返答とならず、誠に恐れ入りますが、ご容赦いただきますようお願いいたします。

Amazon.co.jpのまたのご利用を心よりお待ちしております。

素早いレスポンスと正直な回答はGoodなのですが、改善策などは提示されず。ええーと思いつつ、仕方なく新しいものを注文しました。

そしてオチです

どうやら一度でも新品交換しちゃうと、その後購入したぶんにも延長保証を追加したりできないみたい…?

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite
posted with amazlet at 13.05.13
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 1
Kindle Paperwhite用長期保証 (自然故障・不具合を1年延長)
Techmark Japan (2012-11-19)
売り上げランキング: 247