文字コードをutf-8にするだけのプロキシを書いた

最近iPhoneで使っているinstapaperという"あとで読む"アプリが、時々文字コードを適切に処理してくれないので、自前で全てutf-8に変換して渡してやろうとプロキシを書いた。
google mobile proxyという手段もあるんだけど、これは携帯用なので適当なサイズに分割されてしまう…。
似たような処理するコードを以前書いていたのでコピペコピペで完成した。


srcやhrefは元のurlの絶対パスに変換して出力するが、CSS内部からのリソースの参照などはそのまま放置している。instapaperのテキストモードで使う限りは使わないし…。
ま、とりあえずこれを噛ましてinstapaperに投げるようにしたら文字化けしてたページも読めるようになった。


http://utf8proxy.appspot.com/