数年探していたベルガモットオレンジがやっと手に入りそう

柑橘類が好きでよく食べる。
あんまり味にこだわりは無かったんだが、去年それができた。


農家が直販というウリで柑橘を扱ってるページのプレゼントキャンペーンに当たった。
送られてきたのはレモン。
そんなに期待はしてなかった。だってレモンとか。あんなの酸っぱいだけで味に違いなんかあるわけねーと思ってた。
なんかね、軽く爪で引っ掻いただけでもう漂う香りが違う。え? アロマオイル? ってぐらいの強さで、アロマオイルではあり得ない超フレッシュなのがスーッと広がる。
はちみつレモンにすることにした。
輪切りにしていく。タッパに移した後、手についた汁を舐めて味を感じた。
いや、知らなかった。
レモンってさ味あるんだ。スーパーに並んでるのには味がないだけで。


ちなみにそのページはベルガモットオレンジを探してるときに見つけた。
んで、とうとう念願のそのベルガモットオレンジがOn Saleに。


わざわざ通販でレモンとかみかん買うって言うとみんな笑うんだけど、うん、それだけの価値はあると思うよ。
レモンは用途が限られるのでお勧めはしないが、ミカンはヤバイ。冬になって覚えてたら是非。
数割余分に払うだけで最高級の味が楽しめる。


しまなみレモン
http://www.remon.or.tv/


あ。同じ通販でもヤフオクのミカンとかに手を出すのは止めておきましょう。アレはそのまんまの意味でヤバイです。
農家直販ではあるのかもしれないが、味が産廃。(ヒット率 2/2)